千代さん日記になってしまった

 すっかり千代さんにジャックされてしまった「ここはべんてん整体院」ですが、ちょっと面白かったので、今回も千代さんのお話を。


先日、おいしいロールキャベツのお店(西千葉駅近く・巻葉亭)に行った帰り道でのこと。


「ねーちゃんの整体院は、”べんてんカイロ整体”って名前だよね」

は?違いますよ!


「カイロべんてん?」

何屋だよ。


「あ、カイロプラスティーか」

なんですか、カイロプラスティーって。

気持ちはわかる。確かにカイロプラクティックは言いにくいです。

自分も領収書をもらうときは、ややメンドクサイですが。


「カイロプラクティックべんてん整体院だよ」と教えると、

「そうか。カイロといったらプラクティックで、べんてんといったら整体院ね。了解!」


・・・わかってくれてありがとう。

しかし、開業して半年以上経っているのに、今までわかっていなかったことが判明し、ねーちゃんは、ちょっとガックリです。


更に千代話るんるん

昨日、お友達になにやらお土産をいただき、

「もらっちゃった~」

と食べる千代さん。


「ねーちゃん。これ、なんだろう。おいしいけど。」

自分は大学の勉強中だったので、(邪魔しないでね)あまりお相手しませんでしたが、

「なんだろう、なんだろう」

と言いながら、黄色の物体を食べ続けた千代さん。

今朝、またそれを食べていたので、

「それ、なんだかわかったの?」

と聞くと、

「ぜんぜんわからない。これなに?」

とまた食べる。

ブツを確認したところ、ドライフルーツの模様。

「マンゴーじゃないの?」(一目瞭然です)

と自分が言うと、

「そうか。マンゴーか、あ~そうだわ、きっと」

残り少なくなって、ようやく正体を確認した千代さんでした。