緑のカーテン その後

 この夏育てると宣言していた、夕顔の緑のカーテン。

暑いさなかに間に合っていない話をしたままになっていたので、「失敗したんだな」と思われているかもしれませんが、ちゃんと育ちました。



夕顔の白い花も咲きました。夕顔の花というのは、朝顔の白いバージョンだと思っていたのですが、かなり風情が違います。花はかなりデカイです。ちょっとビックリしました。

残暑が長引いたおかげで、9月になってからの開花も相次ぎ見ごろを迎えています。(遅い!)



完成した途端に涼しい風が吹き始めたのには、若干虚しさを感じましたが、夏の間楽しませてもらいました。ちゃんと日よけにもなってくれて、何より見た目に涼しいものでした。