千代さんの歌

 本日の千代さんの出来事でございます。


買い物しようと、トップ(近所のトップマート)へ出かけたら、

 財布を忘れて愉快な千代子さん

 ツヨシ(父の名)が笑ってる~

 ねーちゃん(ワタシ)も笑ってる~

 ル~ルル ルルル~ 今日もいい天気~


千代さんが夕方の買い物に出かけたものの、財布を忘れ戻ってきたと聞き、ワタシがサザエさんを歌ってあげました。


「ウソ!サザエさんてそんな歌詞だった?!」

(財布を忘れたクダリ)


と、サザエさんと同じことをしたと信じがたいようすの千代さん。

本家といい勝負です。千代さんは我が家のサザエさんです。


「ウソ!そんな歌詞じゃないでしょ!!」

と、結構マジな千代さんでした。