ミラクル肉まん

 「ね~ちゃん、見て~」

と、台所から千代さんの突拍子もない声。


「肉まんが~、こんなになったよ~」

と、千代さんが持ってきたのが、こちら。


肉まんです。

千代さんのこの日のお昼ご飯の一品。

肉まんをチンして、ソースをかけたらこんな模様になったそうです。


「スイーツ(珍しくカタカナで表現)みたいね~」

と、喜ぶ千代さん。ワタシもあまり見たことのない肉まんの姿です。

我が家では涼しくなってくると、肉まんあんまんをよく食べるようになります。

千代さんは、オヤキもダイスキなので、先日お取り寄せしていました。


すっかり秋めいてきましたが、先月ご紹介した植えた覚えのないオジギソウ。


お花が咲きました~。


植木鉢で育てている物は、すっかり枯れて種が出来ている状態ですが、こちらはまだ毎日開花しています。

植木鉢のよりも、小さくて色も淡いですが、健気に咲いております。

花が咲いたということは、種ができるということでしょうか。

オジギソウは一年草なので、今年落とした種が来年発芽します。

来年もこの場所に生えてくるのでしょうか。

ここはドクダミが盛んに育つ場所なので、どうなるかわかりません。

ドクダミに阻まれてしまうかもしれませんが、オジギソウもなかなか強いので生えてきてくれるのを期待しています。