今年のマユハケオモト

鉢いっぱいに増えてしまい、元気がなくなっていたので植替えをした「マユハケオモト」、お花が咲きました。

植替えしてから元気が出ませんで、葉っぱも以前のようにモリモリしていないのですが、小さいながらも3つ咲いてくれました。

ツボミが出て来た時はこんな感じでした。

マユハケオモトのツボミ

可愛いです。控え目過ぎて笑えます。
次第に大きくなり、こんな感じに



オジギソウも咲いてます。
そして咲いた姿がこちら。


マユハケオモトの花

2021年に咲いたときは、もっと大きいお花だったので、
今年は小ぶりですが、咲いてくれたので良かったです。
葉っぱはなかなか分厚くならないのですが、今年は暑い夏でしたから、
さもありなん、でしょうか。
例によって放置なので、「元気になれ」と掛け声ばかりです。ツボミが出て来た葉っぱは元気そうなので期待しています。

さて、11月は臨時休業がございます。
17日(金)・18日(土)
は、お休みですので、よろしくお願いいたします。