新年

 あけましておめでとうございます。



早速ですが、千代さんの今年の初笑い。


お正月に千代さんと車で出かけたときのこと。

信号待ちをしていると、初詣帰りらしきご夫婦が通り過ぎました。

手には縁起物の「矢」を持っていました。

それを目ざとく見つけた千代さん。


「ねーちゃん、あの矢、何て言うんだっけ?神社にあったよね。

ハリマヤ??」


土佐ですか。


「ハリマオ??」


怪傑?(←古すぎ)

それとも、あしたのジョーの東洋タイトルマッチ防衛戦の相手の?(←マニア)


「なんだっけな~、でも、「り」は入ってるよね、絶対!」

と、助手席で悩む千代さん。

「り」が入ってると思い込んでいる時点で正解は出てくるはずもなく・・・


「破魔矢だよ」

と教えてあげても、

「え~、「り」が入るってば~」

と、じょっぱる千代さんでした。


千代さん共々、本年も宜しくお願い申し上げます。