おかげさまで五周年

 早いもので当院は五周年を迎えました。


患者さんはもちろんのこと、いつも支えてくださる方々のお力あってのことです。

心より御礼申し上げます。ありがとうございます。


立派な整体院さんと違って、来てみてびっくりの小さな整体院ですが、患者さん方とのご縁を大事に五年が経ちました。


お越しくださったお一人お一人のからだの改善や変化をきちんとみて行きたいというのが当初からのワタシの目標です。

せっかく良い状態になったからだを維持して欲しいという願いもあります。

しかし、そこは患者さんご本人が決めることなのでワタシから無理強いはできません。

当初の症状の改善後、メンテナンスにお越しになるかどうかはすべて患者さんの判断にお任せしています。


こうした極めて消極的なこちらの態度にも関わらず、定期的にメンテナンスしにきてくださる患者さんが年々増えました。

初めてお目にかかった時は青菜に塩、みたいだった方が良好を保たれているとなにより嬉しいです。


「〇〇さん、初診のときは◇◇歳だったんですね~」

「え~?そんなに経ちますか」


なんて会話も最近増えました。


開院当初からお見えになっている患者さんとは、もう五年ものお付き合いになるわけです。


また、ご家族やご友人をご紹介いただいたり、報酬も出ないのに営業活動をしていただいたり、ワタシの知らない分野の様々な知識を教えていただいたりと、振り返れば本当に良いご縁がたくさんありました。ありがたいことだと感じております。


この感謝の気持ちをお返しするには、ワタシが技術を尽くすことしかありません。

まだ開院五年ではありますが、これまでの経験を糧に、今後もお役に立てるべんてん整体院であるよう努めてまいります。