桜、開花しました

植木鉢で育てている桜が咲き始めました。

八重桜の種類なので、いつもはもう少し遅く咲くのですが、今年は暖かいためか早くも開花しました。



昨年、見事に咲いてくれまして、咲き過ぎて枝が伸び伸びと長くなってしまいました。

あまりにも長い枝を切りまして、挿し木してみました。

挿し木の分は、いつまでも固い蕾のままなので、ダメかと思っていたのですが、何となく膨らんできました。

こちらも咲いてくれるか期待しているところです。


満開になりましたら、また写真を撮りたいと思います。



何度もアレですけど、植木が趣味ではないのですが・・・

先日も、金柑の鉢替えと剪定なんかしちゃったりして・・・

他の鉢植えも手入れしたりして・・・

ホームセンターで土やら肥料やら吟味していたりして・・・

千代さんには、「趣味でしょ。」と、言われてしまっています。