ブログアドレスを変更しました。

従来のブログから、現在表示されているブログにアドレスを変更しました。

過去の記事もご覧いただけます。

ホーム画面のマークから過去の記事が見られます。(アーカイブからご覧ください)


開業時に作成し、長らくお世話になって来たブログサービスから、Google提供のBlogger(ブロガー)に変更しました。


これまでのブログサービスは、SSL化されておらず、「保護されていない通信」という警告が表示されてしまうのが気になっておりました。


いずれは、SSL化されるだろうとひたすら待っていましたが、気配すらなく、新規ブログの受付も終了されているので、これは斜陽の雰囲気だと諦め、思い切って移転しました。


地唄舞のブログもありますが、Bloggerに引っ越ししました。


過去の記事を一括で移動できれば、簡単な作業だったのですが、ワタシの使っていたブログから、Bloggerに一括で移動させるのは難しいらしく、そんな難しいのを調べているより、手作業のほうが早そうなので、地味に一つずつ移動させました。

更新をサボりがちだったおかげで、年数のわりに記事数が少なかったので、やり遂げられました。

ブログ移転のご案内のため、旧ブログもしばらくの間は残しておきます。


あまりマメに更新しませんが、整体院の関係するお知らせは、こちらにも載せる予定ですので、これからもよろしくお願いします。