レポート提出

 4月から通信制の大学で勉強しています。

専攻は心理学です。


通信制なので、自分で計画を立てて学習を進めなければなりません。

インターネットを利用して、テストやらレポート提出やらするわけです。

休み時間や休日をつかって地道に進めております。


先日、「人間論」のレポートを提出しました。

「人間論」。。。難しいです。

初めてテキストを読んだときは、どうなることかと暗澹たる思いでした。

ソクラテス・プラトン・・お名前は存じておりますが・・・

ロゴス?エートス?なんのこっちゃ??という感じで。


それでも2回目のレポート提出までこぎつけた次第です。

この「人間論」。

「人間論」だけに、なるほど、と心に響くことも多いです。

なるほど、と思うまでに三回位読み返してますけど。