単位試験を受けたら

 今学期に入ってから、二度目の単位試験を受けました。


今回の試験は、事前情報によると問題数が非常に多い。

と言うことは、一問につき考える時間が少ないということで・・・

教科書は何度も読みましたが、言い回しが複雑で頭に入りにくい。

これは、ダメだ。とてもじゃないが高得点はムリ。

受かるかどうかも微妙・・・と、半ば開き直って受けてみましたが、


結果は合格。しかも思いのほか良い点数🌞

あ~よかった。


次はレポートを書く科目をやろうかな~と、のん気に次の科目の説明を見たら・・・


あれ、大変だ。


「今年中に単位を取るには、新学期からすぐに勉強を開始しましょう」

なんて書いてある。


え、どうして?


通算6回もレポートを提出しないといけないらしい。

返却の日程を考慮して逆算してみると、来週中には提出しないと間に合わない。

危ないとこでした。気が付いてよかった。


しかもこの科目、心理学実験を行うため協力者が必要です。

千代さんでも大丈夫かな。(・・・だめかな。)