オジギソウ その後

 当院で育てているオジギソウ。

今朝、初めて花が咲きました🎌

あれからどんどん育ち、新しい葉も次々に発生。

そのたびに「つぼみか?」と、期待していましたが、毎度新しい葉っぱで肩透かしをくらっていました。

しかし、こんどは本当につぼみだったようで、やっと開花しました。


オジギソウの花は、初めて見ました。



小さいから、写真を撮るのが難しい


どこぞで、世界一大きい花が咲いたそうですが、うちのオジギソウの花は、かなり小さいです。

形はネギボウズのようです。すぐそばにもう一つ蕾があるので、これも明日あたり咲きそうです。


オジギソウの若い葉っぱは、触っても反応が鈍いです。


世慣れしていないから、鈍いのか?


と最近は新しい草を狙って、触ることにしています。