レポート提出

 先月の坐禅合宿の単位試験も無事合格し、気が付けばもう10月。

大学の勉強もそろそろ詰めていかないといけない時期になってきました。


大学は通信制なので、レポートの返却には日数がかかります。単位を取る予定の科目は早めに提出しないと、今年度に単位が取れなくなります。

先週、今週は夜な夜な課題とにらめっこし、3つ提出しました。


前回の心理学実験実習初級のレポートが合格で返ってきたので、次に取り掛かっているのですが・・なんだか計算が多いので、若干げんなりしているところです。


そして本日、千代さんは体操教室に行っています。週に一度、近所の公民館に通って、身体を鍛えている(そんなにハードな体操ではないらしい)のです。


千代さん、この前お友達から新品の靴をもらいました。


その靴を見た千代さんのコメント


「ねーちゃん、これ、ジャパンだよ!メイドイン!」


別におかしくはないのですが、ワタシはこの言いっぷりに大爆笑しました。