頂きました

 先日、患者さんのAさんからこんなステキなものを頂きました。


手縫いの雑巾です。

雑巾とおっしゃるのですが、刺し子糸のグラデーションが美しい作品。

その出来栄えに千代さんと二人で感心感服。

ちなみに我が家の雑巾は縫われていません。

古いタオルをそのまま使用。びろびろな状態。

手縫いの雑巾にしびれるわけです。


「こんな物ですが」

とおっしゃるAさん。何をおっしゃる。こんな可愛い雑巾、ついぞ見掛けませんよ。

コレでばっちい所を拭くのは忍びない。なので、台布巾にさせていただこうと言う事に。

ワタシが汗拭き用に使いたいくらいですが、それは使用法が違うので残念ですがやめておきます。Aさん、ありがとうございました!


これまでも患者さん方から色々なものを頂きまして、嬉しい反面恐縮しております。


本日も常連のFさんからお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

11月生まれのワタシの為に何とか11月中にメンテナンスをと、来院されました。

ありがたい限りです。

Fさん、早速毎日使わせていただきます!