2014年暮れ

 今年も一年ありがとうございました。

おかげさまで無事に締めくくることができました。

今年は例年よりお休みの期間が長くなりましたので、大掃除や年末の用事も余裕で済ませることができました。


昨日は千代さんと恒例の銭湯に行きました。

ここ数年、銭湯に行かないと年末気分が盛り上がりません。

昨日は出掛けに忘れ物がないか、よくよく確認したはずの千代さん。

お風呂上り、さっぱりしたところで、忘れ物が発覚しました。

この乾燥する季節、お風呂上りに欠かせないクリーム類をすべて、ゴッソリ忘れてきました。

「かぱんかぱんになっちゃうよ」とワタシ。

「大丈夫よ!」と強気の千代さん。


銭湯代を忘れなかっただけよかったとしましょう。

若干潤いに欠ける帰り道でしたが、さすが、銭湯。ぜんぜん湯冷めしませんでした。


もう紅白歌合戦も始まったようですね。(ワタシは見ないのですが・・・行く年来る年のほうが好きです)

どうぞ、良いお年をお迎えください。