おかげさまで六周年

 おかげさまで六周年を迎えました。

患者さん方はじめ、いつも支えてくださる皆さまのお力あってのことです。

皆さまありがとうございます。

毎年、開業日を迎えるたびにご縁というものを感じております。



大々的に宣伝しているわけでなし、ホームページも手作りだし、クーポンみたいなものには載せていないし、ツイッターもフェイスブックも苦手だからやらないし、見逃してしまうような小さな整体院だというのに、新規で来てくださる患者さんも増えました。


ご紹介が多いですが、ホームページを見て、という方もいらっしゃいます。

千葉は整体関係のお店が多いので、検索すればそれはもうたくさんヒットすると思います。

あまたあるページのなかから当院を選んでいただいのはなぜでしょう。と、聞いてみたりします。

当院は女性専用なので、それで選んでいただく場合が多いのですが、「なにかわからないけど、こちらに決めました」というお返事をいただくことも多いです。


「なにかわからないけど」・・・わからないのに来ていただいたとなれば、ご縁としか言いようがありません。ご縁は、手に入れようとしても自分の力ではどうにもならないものです。

これからもこんな貴重なご縁を大切に努めてまいります。


六周年に合わせたわけではないのですが、ホームページをリニューアルしました。

今回もテンプレートを利用させていだたき、自作してみました。

スマホやタブレットでご覧になると、それ用のレイアウトに変わるように作り直しました。(レスポンシブWebデザインと言うそうです)


これまでのページでも「スマホで見られますよ~」と、言ってもらっていたので、放置していました。

変更するとなれば、大幅に作り直すことになるので、手間も勇気も要ります。

しかしながら、なにやら時代の流れで、そろそろそちらにも対応しないといけない雰囲気なので重い腰を上げました。


ワタシはこちら方面に関して素人なので、あれこれ調べたり、結構頭を使いまして、白髪が増えた気がします。

ワタシはガラケー愛用者なので、ちゃんと表示されているかスマホでの確認ができないため、友人に頼んで確認してもらいました。スマホでもタブレットでも見えているとのことなので、やれやれと安心しております。