今年度分・終了

テスト勉強しなければと言っていた「認知心理学」も無事に単位取得できました🌟

書いたほうが覚えるかと思い、大事なところをノートに手書きしながらテスト勉強しました。

大学1年のときも漢字が書けなくなっていることに気付き、勉強する時はなるべく手書きを心がけてきました。しかし、今回も不思議な漢字をたくさん書いてしまいました。


キーボードで打つ速さと、手書きの速さは相当違います。

「概念」とか「知識」とか「獲得」など、手書きだと時間がかかります。速く書こうと思うと、あり得ない漢字になることがしばしばあります。

日本人として恥ずかしいので、3年になっても手書きで勉強するように努めなければ。


そんなわけで、2年生の履修科目も全て終了しました。

大学の勉強は4月まで春休みです。

早いもので今度は3年生。学割で映画が観られると喜んでいた入学当初。

しかし、どう見ても大学生ではないので、映画館で切符を買うとき学生証を出すのが気まずく、結局何回も使ってません。