頂きもの

小物入れ



うら若い患者さんのAちゃんから頂きました。

Aちゃんは、現在メンテナンスで通われている患者さんです。

ご本人の努力もあり、初来院の頃とは別人のようにスリムになりました。


そして、こんなラブリーな小物入れを手作りしてくださいました。

「Benten」と名前入り。しかもモチーフはマカロン。実においしそうです。


「食べられませんよ。食べちゃダメ。」

と、言われましたが、食いつきたくなるスイートぶりです。Aちゃんありがとうございます。

受付に飾らせてもらってます。



そして、こちらは食べられる甘いもの(袋がかわいい)



常連患者さんのOさんの差し入れです。

中身はあんみつ~です。大好きです。

あんみつと言えば、「あんみつ姫」。

ワタシは読んだことはありませんが、千代さんの子どもの頃の思い出の漫画らしいです。

こたつであったまりながら、ありがたくいただきます。

Oさん、ごちそうさまでした~。