認定証

 日本心理学会認定心理士の認定証が届きました。

審査も無事に通ったようです。



大学の卒業証書といい勝負の立派な認定証でした。


大学で学んでいた去年までは、今頃からエンジンが掛かっていたように思います。

認定心理士資格はひとつの目標ではありましたが、取得したことで達成感よりも責任のようなものを感じます。

これまで学んできた心理学から離れないようにしなければ、と改めて思いました。

そうでなければ、この認定証はただの紙切れ同然のものになってしまいます。


認定証には心理学に関する雑誌も同封されてきました。

大学を卒業しても最新の情報に触れることができるので、今のワタシにはありがたいです。