銭湯へ

 本日は朝から夕方まで、予約が続きました。

隙を見計らい、掃除をしながらの一日でした。


一日良く働いたので、千代さんと一緒に銭湯に行ってきました。


若き日の千代さんと父が通っていた銭湯で、お風呂から出るときは父親の口笛が合図だったとか。(♪神田川の世界です)


かつて、その銭湯の前で赤ん坊の自分がお乳を戻して大騒ぎしたこともあったとか。記憶にはございませんが、その節はシツレイ致しました。

そんなわけで、一家揃って番台のお母さんとも昔なじみです。


冬になると、たまに千代さんとこの銭湯に行きます。たまの小さな贅沢ですが、やっぱり大きいお風呂は気持ちがいいです。つい泳ぎたくなるのも人情です。

銭湯は、しっかりあたたまるので、時間がたっても身体が冷えてきません。


今年も暮れますが、自分にとっては整体院開業を果たした特別な年でした。

ささやかな「べんてん整体院」が無事に年を越せるのも、患者さんはもちろん、応援・協力して下さる方々のおかげです。


今年一年ありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。